2011年4月16日土曜日

2011/04/16


 今日の部活はようやく車体が新入生歓迎会で一応走れる形になったので試走を行いました。

ヘルメットは合成です。
今年度の大会レギュレーションに追加された「最小回転半径は5m以下でなければならない。」はクリアしていました。

途中で雨が降ったりしましたが、目立ったトラブルは無かったです。去年の全国大会や今日のようなことなどを考えると泥除けは作ったほうがいいかもしれないです。

次回はキャブレター、チェーン、クラッチ周りの再確認をしっかりやらないといけません。

来週の土曜日はいよいよ新入生歓迎会本番です。中学部長、頑張りましょう!

追記はちょっとしたマフラーの消音加工について


以前から非常にうるさかった排気音ですが、OBの提案で、ものは試しということで空き缶を取り付けたところ、相当静かになりました。これだけでもかなり静かになるのですが、それに一手間加えたのが下の画像です。


軍手を二枚被せてあります。これだけでスーパーカブの純正マフラーよりも静かになっているように感じます。逆にエコランカーの接近に気付かず危ないかも?

この画像では、ワイヤーロックされていませんが、この後しっかりワイヤーロックをして走行中に落ちないようになっています。大会本番では使用しませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿