2012年8月31日金曜日

【レポート】2012-フレンドリーパーク下総試走会

 これは2012年8月24日に行われたフレンドリーパーク下総試走会のレポートです。

 本試走会は自己記録の更新や、他チームとの交流が目的の試走会でした。

  画像が多く長いので、[もっと読む]からどうぞ。

  8月23日 車の最終チェック、荷物の積み込み

  この日は荷物の積み込みがメインの予定でしたが、AYAKAの配線などにトラブルを抱えたままだったので急いで作業を進めました。



  なんとか時間内に積み込みが終わりました。3台を乗せた運搬車は明日の早朝に出発します。

 8月24日 試走会

  部員は集合して電車で会場に向かいます。


  着いたらすぐに車の準備に入ります。ここで早速トラブルが発生しました。どちらのエンジンもセルが回りませんでした。原因は前日に急いで作った配線のミスでした。


  ZAMAが先に走行を開始しました。しかし、エンジンカバーが外れて割れてしまいました。


  AYAKAもZAMAも結局ドライバーの練習だけでコース走行が終わってしまいました。



  休憩を挟んで転がりテストが始まります。
  結果は基準地点からAYAKAは135.7mでZAMAは-44.2mでした。

  この後は、電車で各自の家に帰りました。

  転がりテストにおいては3位であったため良い記録だったと思います。この調子で9月15,16日に行われるHonda エコ マイレッジ チャレンジ 2012 全国大会でも良い成績を収められるように努力したいと思います。
  最後にこの試走会の参加者やスタッフのみなさん、通常の部活でも手伝っていただいているOBの先輩方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿