2014年10月12日日曜日

【レポート】 2014-Hodaエコマイレッジチャレンジ全国大会

2014年9月27・28日に行われた『Honda エコ マイレッジ チャレンジ 2014 第34回 全国大会』のレポートです。

画像や動画が多いので、『もっと読む』からどうぞ。

09/26 荷物の積み込み
今年はドライバーと部員数名が先に行き、コースウォークをするため作業を一切せず積み込みをしました。また、今大会は3台出走するため学校のハイエースと顧問のキャラバンに積み込みをしました。学校に残った人は積み込みが終わった後、食事と27日の朝食の買出しをしました。


09/27 練習走行
学校に残った人は3時45分に起床し大会会場へ向かいました。

先に会場に向かった人たちと合流し、車検をしました。車検は3台とも問題なく通過しました。練習走行はAYAKAはエンジントラブルで未出走、クラゲは走行途中にバッテリーが上がってしまいリタイアしました。

新車の上カウルは前方が見えない等の理由により一部切り離しました。

9/28 決勝昨年に中学が優勝したので優勝旗を返還しました。この後中学のAYAKAとクラゲは出走しました。クラゲは問題なく走行しましたが、AYAKAはサイコンが反応せずドライバーが正確な時間を把握できなかったのでタイムオーバーとなってしまいました。新車は走行中チェーンが2回外れてしまいましたが無事完走しました。
結果は

中学三年生のチームが優勝しました。〈記録896.906Km/l〉

今回のリザルトのリンクを添付しておくので是非見てください。

グループI 中学生クラスグループII 高校生クラス

0 件のコメント:

コメントを投稿